熊本アートフェスティヴォとは ホール企画(音楽)募集案内 出演アーティスト紹介 メイキング(これまでの経緯) 本公演プログラム スポンサー募集・紹介 これまでの開催報告等(お客様の声:アンケート) アクセス・お問い合わせ



平成27年11月23日開催
専用チラシもご覧下さい

 
第5回
出場者募集はこちらから

第4回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから

第3回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから

第2回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから

第1回
本公演はこちらから
受賞者ガラコンサートはこちらから

 



 
熊本市駐車場公社の
トップページはこちらから


一般部門
出演アーティスト:アンサンブル階 〜Kizahashi〜 


音楽ジャンル
金管六重奏・打楽器
企画名
未来へつなぐ歌
いつの時代も人々にとって一番身近な音楽である「歌」は、世代や国境をも越えて人と人とを繋ぐ大切なツールである。その「歌」を未来へ繋ぐために、今の時代を生きている私達が演奏していく事に意味があるのではないかと考える。今回私達が言葉を発しない金管楽器で演奏し、聴衆には「歌」を自由に想像し感じてもらう事によって、「歌」の楽しさや楽曲の素晴らしさに触れてもらう事を目的とする。皆さまに楽しんでいただける演奏を目指します。
本公演
公開オーディション
プロフィール
2011年4月東日本大震災のチャリティーコンサートをきっかけに結成したアンサンブル。
メンバーそれぞれ、国内・海外の音楽大学や音楽院で勉強し、現在、地域の芸術文化を盛り上げたいという想いで、熊本・福岡を中心にソロ・アンサンブル等の演奏活動や、九州の小・中・高・大学で指導にあたっている。
アンサンブル階は、みんなが「音楽って、いいな。」と感じてもらえるステージを目指して熊本を拠点に日々活動中。2015年4月より、ラスカーラブラスからアンサンブル階に改名。これまでにNHK美術館コンサート、あさぎり中学校スクールコンサート、乙女小学校クリスマスコンサート、木山中学校吹奏楽部定期演奏会ゲスト出演、社会福祉法人寿楽園コンサートに出演。その他、ルナ天文台ディナーコンサート、竹水苑ロビーコンサート、ドラゴンナイトに毎年出演している。
プログラム
  〜オープニング〜 モール人の舞曲
1. 五木の幻想子守歌
2. 動物めぐり
3. ルパン三世のテーマ
4. Sing Sing Sing

   
このページの上にもどる